メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

Anker Soundcore Liberty Air2をレビュー 格安メーカーから一歩抜いたワイヤレスイヤホン

どうもワイヤレスイヤホン沼に入りつつあるメッタさんです。

Ankerのイヤホンは過去に嫌な思いをしていてしばらく避けていたのですが、

最近のスピーカーやヘッドホンの出来が良いのでイヤホンも良くなってんじゃね?と思い購入してみましたよってハナシ。

前作はまだそこらの格安Bluetoothイヤホン感が否めなかったんだけど今回のはかなりお洒落です。

値段の割に高級感は出ているかと。

イヤーピースは結構硬い、フィットしたら擬似ノイキャン的に周りの音を遮断します。

Ankerのイヤーピースは地味に良いんだよねー

 

それで注目の音はAnkerらしく太い音に仕上がってます。

SOUNDPEATSは意外や意外、高音を抑え気味にしていて落ち着いた音色の製品が多いんだけどAnkerはTheドンシャリって感じ。

これはこれで好きです。

更にアプリでイコライザーで弄れるので自由気ままにカスタマイズできるのもプラスだね。

操作方法も変えられるので入れておいて損はない

 

地味に耳から片方外すと音が止まる機能が付いております。

あくまで停止するだけね、AirPodsやPowerbeats Proみたいに付け直すと再び再生はしない。

それでワイヤレス充電機能も付いていて合計再生時間も余裕があります。

かなり使用感は良いんじゃない?

今のところ微妙だと感じた点もないし遊びがいのあるコスパの良いイヤホンだと感じました。

ただ、他社製のイヤーピースの選択肢はそこまで多くなさそうだけどね、ケースのスペース的に。

総合的な音質はAUKEYのKey Series EP-B80の方が優れてます、Liberty2 Proなら上回るかなー。

 

8000円前後で多機能でメリハリのある音質、アプリでカスタムしたい!って方には最適解のワイヤレスイヤホンだと感じました。

さすがAnker!短期間で中堅クラスのオーディオブランドに成り上がりましたね〜。

これからの成長、見逃せないね!

んじゃ。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

メッタMetta - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

メッタ on Spotify