メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【ワイヤレスイヤホンレビュー】まさにEpic Bass!Anker Soundcore Spirit X2

お題「これ買いました」

これが解禁されるまでどれほど待ったことか!

メッタさんです。

今回はAnkerから待望のスポーツ向き完全ワイヤレスイヤホン

Soundcore Spirit X2をレビューします。

これはこちら

の完全ワイヤレス版と考えて結構です。

それじゃいってみよう!

 

まずデザインは個人的にはかなり素晴らしい!

海外で先行販売されていたのですが見た瞬間めっちゃカッケーと思いました。

ケース、イヤホン共にマットな質感でなおかつメカニカルなパーツも見られ刺さる人にはドツボなデザインです。

装着感はかなりガッチリです。

注意点としてイヤーフックが太めなのでメガネやサングラスと合わせられるかは微妙なところ。

それでイヤホンの機能のBass UPをONにした状態での視聴感想はというとですな。

 

まさにEpic

 Ankerらしくドンシャリではあるのですが全域全体が太く聴こえます。

いわゆる音圧が強めに引き締まっておりDubstepやDrumstep、Hardcoreなど過激な音楽で真価を発揮するでしょう。

ただだからといって高音も程よく強調されており、

スポーツ向けと考えるとかなりモチベーションを上げてくれる音質だと感じました。

逆に言ってしまえばバリバリ加工した音なので生楽器の味を味わいたいような曲には合いません。

 

ちなみにボタン操作によりOFFもできるよ。

OFFにすると比較的落ち着いた音になります。

デザインに相応しいような力強い音ってところが主な感想ですね。

 

個人的に肝心したのがケース、

実際このようなフック付きのイヤホンのケースは形状上仕方なくケースも大きくなってしまいます。

ですがこのSpirit X2は厚みは最小限に抑えてあり、さらに36時間も連続再生できるという優れもの。

大きさの割に再生時間が短いイヤホンって割とありますがこういう所も流石Ankerです。

 

残念ポイントとしてはアプリ非対応、対応してれば最高だったのが非常残念!

またボタンの位置がやや特殊なのでちょっと戸惑うかも。

 

まとめとしては

スポーツ用に使いたい!

気分が盛り上がるような音質が欲しい!

重低音でキメたい!

って方におすすめと言えるでしょう。

比較対象としてSoundPeatsのTrue Wings、beatsのPowerBeats Pro辺りが挙げられるでしょうがbeatsに関しては音質は違うと思った方が良いです。

beatsの方は比較してドライで歯切れの良いサウンドに仕上がっており、 Ankerほど低音は太くはないと言ったところ。

 

大体こんなもんっす。

んじゃ。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

メッタ on Spotify