メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休みが終わりそうな時に特別企画!】低予算でDTMをしよう!

DTM

※私の適当な考えなのであまり信用しないでください(えっじゃあこの記事の意味って・・・) DTMしたい!!でもお金がない・・・。 高スペックなパソコン推奨?え〜・・・。 パソコンのスペックで悩む方も多いでしょう。 わかります、その気持ち。 そこで今回は…

最近のくだらないマイブーム

どうも、 このブログの需要がよくわからないと感じているメッタです。 さて、最近のマイブームなのですが、 お風呂にハマっております。 最近ではバスソルトやダイエット用の入浴剤など発汗作用のあるものを選んでいます。 特にこれから届くであろうバスソル…

MacBook AirでもDTMはできる!

DTM

個人的メモとして書き込みます。 私のサブPCとしてMacBook Air 2017があるのですが、 少なくとも私の環境では快適にできております。 256ストレージのCorei5 8Gメモリの奴を使っておりますがバリバリのフルオーケストラだったり、重いプラグインをたくさんぶ…

QuickResを導入しただけの話

私が現在使用しているパソコンはiMacとMacBook Airなのですがちょっと解像度が足りないかなぁと思い(特にMacBook Air)ググりまくったらQuickRes(有料)というアプリがあったので購入、 そしたらかなり快適になったんです。 MacBook AirはHD並の解像度になり、…

いやはや久しぶりです!

どうも久しぶりの更新です! 今回は生存確認の一貫として最新アレンジを晒させていただきます。 ポケモンXY 戦鬪!フレア団下っ端 アレンジ/メッタ をMQubeで確認 フレア団のアレンジです。 ここからどうでも良い話・・・。 最近Wi-Fiルーターを新しくしたん…