メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のシメに相応しい曲をいくつかYouTubeで

DTM

え?この間の更新頻度はなんだったん?は禁句でっせお客様( はい・・・メッタさんでございますヨォ。 えーここ最近怒涛の楽曲制作をしていてブログを思いっきり忘れてました。 素直にゴメン! ということで、いくつか晒します。 Metta - Nishiki Pattern [Du…

Powerbeats ProとAirPods Proの両方を使った感想をテキトーに

最近何を血迷ったのか、ブログの更新頻度が多い私メッタさんです。 いやー、意外とネタって見つかるもんですねー。 さて、そんなどうでもいいことは置いておいて…。 Apple AirPods Pro 発売日: 2019/10/30 メディア: エレクトロニクス Powerbeats Pro 完全ワ…

ようやくAirPods Proが届いたので色々とレビューごっこします。

今週のお題「クリスマス」 クリスマスのちょっと前にAppleから早いクリスマスプレゼントが来ました。 今更のAirPods Proのレビューいっちゃいますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まずなんでケースに落書きしてんのって思われるけ…

【レビューごっこ】SoundPEATS Truengine SE 低音控えめクリアな音質って感じやね

この間TrueCapsuleを購入したばっかですが調子に乗ってSoundPEATS製の完全ワイヤレスイヤホンを買っちゃいました! 今回はデュアルドライバの魅力に惹かれて購入したTruengine SEって奴。 SOUNDPEATS Truengine SE ワイヤレスイヤホン 高音質 デュアルドライ…

新曲とかストリーミング配信とか色々伝えたい

DTM

どうも! AirPods Proが発送されてワクワクが止まりません。 いやーあの小ささでどこまでの実力を自分に披露してくれるのか楽しみでたまりません! // あっ、話がずれましたね・・・。 今回は最近公開した曲の一部を公開します。 つべこべ言わずにささっと紹…

ここらでブレイク、突然ですがSoundPEATSのTrue Capsuleのレビューをします。

※画像はあまり貼らないスタイルなので写真で調べたい方は他の方のブログの方が参考になりやすいかもです。 風邪を食らってキツいです。 そんなことはどうでも良く、SoundPEATSのTrue Capsuleを購入したので遠慮なくレビューします。 前に購入したTrue Free+…

水素の力が溢れる曲を作りました。

DTM

お題「どうしても言いたい!」 https://www.dailymotion.com/video/x7p0q5d 昨日新曲を公開しました。 ちょっと前に流行った水素の力を感じるようなテクノとダブステップの組み合わせです。 エナジー感じますよね? ただの水でも一日2リットルぐらい飲むとデ…

Dailymotionにも一部の曲をUPしました

DTM

ただの告知ですがどもどもどーもくんです。 MTAメッタです。 先ほどの本当のさっきなんだけどDailymotionにも数個動画を出しておきましたので載せておきますね。 最新の曲です。 ぶっとい808ベースのTrapstepです。 YouTubeの影に隠れがちですが、使いやすく…

色々思ったことを書き殴った記事です。

どうも、 ただいま複雑な気分でこの記事を書き込んでおります。 なんというか、なんとも言えないのがモヤモヤしてるんですよね。 SNSでも文章で表せずに破棄することがしばしばあります…。 こういう時が一番疲れるんだよね。 多分憂鬱がそのことだと思うんだ…

【日記】LenovoのYoga Bookのディスプレイキーボードに震えた

はい、色々とゆったりしてます。 前日ヤマダ電機でLenovoのYoga Bookが展示されてたんだよね。 それでキーボードが液晶の奴を触れてみたんだけど。 めっちゃビビったって奴 打ち込む際に振動が伝わって押したって感触を感じさせるんよ。 いわゆるiPhone8のホ…