メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【ワイヤレスヘッドホン レビュー】Oneodio Pro-C 唯一無二の50mmドライバーのワイヤレスヘッドホン

 今回はこちらのヘッドホンを紹介します。

イヤホンのSoundPeatsならこちらはヘッドホンのOneodioと言ったところでしょうか。

最近はやや高価な商品も作っているそう。

んでこのPro-Cの最大の特徴は50mmドライバーを搭載しているってところ。

少なくともこの価格帯では唯一無二の特徴と言っても過言ではない。

元はモニターヘッドホンのPro-10をワイヤレス化したものです。

 

音質はというとやはり低音が凄まじく良い。

イコライザーで無理やり上げたようなイヤホンの低音ではなく、自然でウェットな低音です。

高音も刺さる感じではなく聴きやすい音作りです。

音の広さも同じ価格のイヤホンよりは広いですがヘッドホンとしては普通かもしれません。

解像度は少し良いぐらいでそこまで良いとは感じませんでした。

 

つけ心地はあまり良くないかもしれません。

自分の場合はしばらく付けると顎が痛くなりました。

頭の大きい人は気をつけた方が良いでしょう。

 

5000円のワイヤレスヘッドホンで音質を求めるならこれ一択と言っても良いです。

やはり50mmドライバーの恩恵は強いですね。

 

んじゃ。