メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【イヤホンレビュー】Tronsmartの「Onyx Ace」はAirPodsをかなりリスペクトしたインナーイヤー型のイヤホン!

お久しぶりですメッタさんです。

今回はTronsmartのインナーイヤー型のワイヤレスイヤホン、Onyx Ace のレビュー記事です。

正直に言ってもかなり本家のAirPodsに近い質感で操作の豊富さに関してはAirPodsを上回っていると思います。

 

まずイヤホンの質感の方だけどかなりAirPodsに似た質感でたまげた。

大きさも本家に近づけていてこれが3000円ほどで買えてしまうのか!と感じた。

ちなみに端子はUSB C、最近格安イヤホンにも対応してきてますね。

 

操作方法は停止や再生、曲送りや曲戻し、更には音量調節も可能でSiriやGoogle Assistantを呼び出すこともできるのでかなり便利です。

 

Qualcommのチップを搭載しているのでaptx対応

Androidでインナーイヤー型のイヤホンを探している人は候補に入れても良いかと

 

肝心の音質についてですがW1チップ搭載モデルのAirPodsとかなり近い感じの音質です。

所謂かまぼこ型の音質でアンビエントやチルアウト系の楽曲にマッチする音質だと感じた。

インナーイヤー型の特徴である空間的な表現もできている。

 

ただ中音域を強調したかまぼこ音質なので人によっては音がこもっていると感じてしまうかもしれないです。

クリア感を求めている方には向かない音質だと思います。

 

ちなみにブラックカラーは黒塗りデザインでかなりかっこいい!

グランドピアノに似た雰囲気を感じる色使いでおしゃれでっせ!

 

気になるところは装着の調整時に誤操作が起こりやすいこと。

AirPodsの特徴である認識センサーが付いてないというところ。

 

大体こんな感じですね。

非常にAirPodsチックに扱えるイヤホンだと感じました。

初代AirPodsからの乗り換えでも十分応えてくれると思いますよ。

んじゃ。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

メッタMetta - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

メッタ on Spotify