メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作曲作りました。

DTM

mqube.net 自作曲を作りました。 曲名は「箸」です。 意味不明なネーミングですね😅 結構明るい曲調です。 ちょこっとサンプル素材について調べてみましたが、 どうやらプロのアーティストでもたくさんのサンプルを使っているらしいですね。 サンプル多様は良…

次回作について

DTM

次回作はポケモンの街のBGMにしようと思いましたが、 道路のBGMも良いよ〜というご意見を頂きましたので道路のBGMにします。 BWの10番道路のアレンジです。 この曲にダブステップ要素を入れると雰囲気が台無しになる気がするので無難なアレンジでいきます。 …

久しぶりのカービィ曲のアレンジ

DTM

前回のデデデの曲はあくまでも試作品だったで除外します。 久しぶりの星のカービィのアレンジ曲のアレンジを制作しました。 ミラクルマター戦のアレンジとなります・・・。 mqube.net 今回のはかなり過激なアレンジなので好みが分かれると思います。 少しト…

ポケモンにも使われているドラム音源Addictive drums 2

DTM

Addictive drums 2を購入しました。 直球に言ってしまうとまさにポケモンのトレーナー戦のあのドラムの音です。 この音源は様々なキットがあるのですが、 ゲームフリークは主にPop 系のキットを使っていると思いました。 ここで海外の有志の方が特定した ORA…

フジテレビの刑事ドラマ「刑事ゆがみ」が面白すぎる

www.fujitv.co.jp 私は相棒以外ドラマを観ないのですが 久しぶりにとても面白いドラマを発見してしまいました。 フジテレビの刑事ドラマの「刑事ゆがみ」というものです。 登場人物の弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)とバディ羽生虎夫(はにゅう・とらお) が様…

ポケモンBW 四天王戦 MQubeにて公開しました

DTM

mqube.net 今までサウンドクラウドで先行公開することが多かったのですが MQubeで十分かなと思いこれからはこちらでUPしようかなと思います。 というわけでブラック・ホワイトの四天王戦のアレンジです。 MQubeはまだまだ人口が少なめですが 中々良い音楽共…

次回作予告&ベストコレクション配布

DTM

次回作はポケモンBW四天王戦のアレンジです。 あまり過激なアレンジはしない予定です。 また、 Twitterでも告知していた通り 今までのポケモンアレンジ曲を厳選してmp3形式にて配布しています。 https://www.dropbox.com/sh/r31vh8stwsmg7eu/AABTdijCXTn_I3D…

Sonic Wireで買って良かったサンプルパック

DTM

ソニックウェアというシンセやサンプルを販売しているサイトがあるのですが、 ウェブマネーが使えるとのことでお世話になっております☺️ そこで今回は買って良かったおすすめできるサンプルを2つ紹介したいと思います。 まず1めは マッシブのプリセットです…

雑談&次回作決定

DTM

お題「好きなサウンドトラック」 最近までゲーム音楽しか聴いてなかったのですが knifepartyの楽曲を聴き、 「こんな素晴らしい曲があったのか‼️」と感動し、現在knifepartyのアルバムを2つほど購入しております skrillexの楽曲も好きなのでそちらの方のサウ…

中々大変です

昨日職場で上手くいかなくて、 がっかりしていたときに隕石に遭遇して気持ちが上がったメッタです。 特にネタがないときは自分語りすると思いますがお許しください 最近思うことなのですが 生ドラム音源を補強しようかと思っています。 EZ Drummerの追加パッ…

2017年10月10日の夕方頃の上空に謎の物体が

今日の夕方頃、 バスを待っているときにそれは現れました。 世田谷の空にて、何だこれ? pic.twitter.com/r3BS1pCHTK — メッタ (@MEMEME_TTATON) 2017年10月10日 最初は飛行機かな?と思ってましたが・・・。 やっぱり違和感がありました。 隕石なのではと思…

いつもありがとうございます。

毎度私の動画をご覧頂き、 ありがとうございます☺️ 現実では社会訓練中の私でございます。 私には軽度の知的、発達障害があり、 さらに躁鬱を持ち合わせております。 ですので頭は相当悪いです。 日常でも精神的に来ることが多々あり、 悩まされています。 …

ポケモンSM 四天王戦アレンジ完成しました

DTM

サン・ムーンの四天王戦のアレンジが完成しました。 相変わらずダブステップ要素を含みます(控えめかも?) 最近はYouTubeにアップする前にサウンドクラウドやツイッターにて先に公開することが多いと思います。 早速サウンドクラウドにアップしましたのでよ…

尾山台はラーメン激戦区か&Serumの感想

尾山台にまたラーメン屋が出たみたいですね。 今年で日高屋と続き2店も出ました。 近くに花月嵐や陸などラーメン屋がめちゃくちゃ多い尾山台、 もはやラーメンの町 今回の新店舗は横浜家系ラーメンとのことですがしばらく経ってから食べていこうかなと思いま…

次回作について

DTM

ただいまSerumをインストール中のメッタです。 次回作はSerumを使ったアレンジ曲を出したいなぁと思います。 ここ最近はXYのアレンジ曲が続いておりますので 別の作品を上げたいなぁと思います。 よろしくお願いします。 ここからはてなの思い出 実はうごメ…

ブログを開始しました。

初めましての方は初めまして。 YouTubeでDTMをやっているメッタと申します。 FL Studio デモ版から始まり、 Reaper、現在はLogic Pro Xへとたどり着けました。 EDMを中心に作曲、アレンジしております。 ポケットモンスターシリーズが大好きで主にその作品の…