メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のことができないのはなぜだろう?

私は精神疾患を患っており 就労継続施設で訓練を受けている者なんですが、 バカでも簡単にできる作業ができないんですよね。 それがなぜなのか、 本当に謎 例えると机のリンゴを半分に切って持ってきてくださいという指示で気持ち悪くなり、その場を離れると…

【DTMメモ】一度でもいいからソフトシンセで一度自作音作らない?

いきなりですが、ワブルベースに関して語ります。 結局はLFOが全てなんですよね。 うねらせた音にエフェクトをぶち込んだのがワブルベース。 かなり大雑把ですが、多分これで合ってると思います。 ただ迫力のあるワブルベースを作るのは大変ですな〜! そこ…

またまた新曲です。

DTM

www.youtube.com 金縛りというタイトルの曲でございます。 久しぶりのトラップミュージックです。 これもストリーミングにて配信するのでよろしくお願いします。

またもや新曲を発表してしまいました。「あなたは17時になにをしますか?」

DTM

www.youtube.com 意味不明な曲名ですが本当に適当に付けてます。 こちらも中国楽器と電子音の組み合わせです。 これもストリーミング配信予定なのでよろしくお願いします。 ・・・やっぱりサムネ凝った方がいいのかなぁ。

時間はこの世で最も残酷な存在と考えている

今回は普段私が思い込んでいることを書き込みます。 いつも私が思っていること、それは 「時間はこの世で最も残酷な存在だ」 です。 自分としましては、 家族が段々と衰えていき、 そして最後には死、 自分自身も老けていく。 そして日々子供時代の頃を思い…