メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google広告が結構強いと思った話!

Metta - Key Mode/メッタ をMQubeで確認 新曲でございます。 ちょいと怪しげな雰囲気とサビの尺八が印象的な曲でございます。 是非! ところで… この間(かなり前)記事にしたGoogle広告の件ですが 今更使い方と仕様を知ったのでやっと今日広告を出すことに成…

最近の近状をお伝えします!

えーTwitterで呟くほどもないようなくだらない記事になりますが日記なのでご了承ください! まず、 近日中に新しいアルバムがストリーミングサービスにて配信される予定です! もしかしたらEPになるかも… よろしくお願いしますね (adsbygoogle = window.adsb…

説明とかは動画の方がわかりやすい場合あるよねと思った話

メッタ - Red Bridge/メッタ をMQubeで確認 メッタ - 水晶/メッタ をMQubeで確認 新曲をMQubeにて公開しました。 前者はBig Room 後者はDrumstepとなっております。 聴いてくれたらとても嬉しいです (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さ…

新曲と特技の伸ばし方

メッタ - No.ケッショウ489/メッタ をMQubeで確認 新曲です。 過去の楽曲の「結晶」のアレンジ版ですね。 よろしくお願いします。 えー今回なんですが、 最近思ったこと、 特技を伸ばす方法 について考えていきたいと思う。 まずなんだけど、 自分をちょっと…

新曲出しましたーって話ですよ!

DTM

【Dubstep】Metta - SAVE Data/メッタ をMQubeで確認 メッタ - アルミニウム【Drumstep】/メッタ をMQubeで確認 2曲をMQubeにて公開しました! 結構頑張って作ったので是非聴いてもらえればと思います。 これから音源を公開するときはMQubeにすることにしま…

自分の特技を見つける方法

今回は自分のメリット、特技が見つからない方に一つアドバイスをお送りしますね。 「俺ってなんの取り柄もないよなぁ…」 結構感じちゃいますよね。 劣等感を感じ、憂鬱な気分になってしまいがち。 気分転換に散歩でもいかが? ただし、イヤホンせず普通に散…

普段どんな風に作曲しているのかを書き記していくよ。

更新サボってごめんなさい!! 一応元気にやっておりますがリアル生活がそこそこ忙しくて、 ブログの存在を忘れていました( えー今回は僕がどんな感じに曲を作っているのか、 適当にここに書き残すので良ければ作曲時のヒントとして捉えて頂くと光栄でござ…