メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近状報告!

すみません、更新が遅れてしまって… 今月は身内に色々な出来事がありましてそれで作曲活動以外はあまりしておりませんでした。 入院、手術、香港のデモなど… 一応順調なので、大丈夫だよ!! えー今回は今まで作った楽曲をまとめておきます。 YouTubeだと見…

ちょいちょい!最近日常とか色々とね!

とある日に撮った一枚。 アルバムのジャケットにしようかな〜と考えてたりして…。 空の色とか最高っしょ? それで… 最近家族の中で色々起きていて、 悩ましい日々が続いてるんですよね。 なんでいつもより更新頻度を落としているつもりでございます。 そうい…

新Dubstep曲できました KOMPLETE 12のアップデート版を買っちゃった

雨の日が続きますね。 こちら東京では雨と風が続く日が多いです。 どんよりですが気楽に行きましょ〜。 さて、今回の新曲は soundcloud.com 東方チックなイントロからまさしく「Evil」な凶暴なベースが特徴でございます。 聴いてて結構楽しくなると思います…

梅雨入りしたようですね。

soundcloud.com youtu.be まずは新曲の紹介です。 珍しく四つ打ちビートが主体のハードコア風味な和風エレクトロニカです。 SoundCloudの方では結構好評なようなのでとても嬉しいです! よろしくお願いします。 さて、 今日辺りから梅雨入りしましたね。 い…

いやぁ暑いですね!EP配信されました!

暑い日が迫ってきましたね。 6月でこのヤバさ、 熱中症になる前に室内はエアコン、塩分と水分補給を欠かさずしようね! あ、そうそう! なんとも言えない魅力的なElectro Music - EPメッタエレクトロニック¥1069 この間告知した「なんとも言えない魅力的なEl…

楽曲を公開しました 近頃の日記!

youtu.be 新曲というか過去曲のRemixバージョンです。 youtu.be 原曲より派手にさらにDubstep要素を取り入れた幻想的な音楽だと思います( あっ原曲の方はすでに「美の曲」というEPで配信されてるからぜひ聴いてくれると嬉しいなぁ〜。 美の曲 - EP メッタ イ…

プチミニ物語 「確認しすぎな子」

登場人物 チェキ 男の子 何度も確認行為をしてしまう癖がある。 アシス 女の子 チェキのお友達 彼のことはある程度知っている。 とあるお昼の12時頃、 チェキとアシスは待ち合わせの約束がありました。 アシス「ごめん!待っちゃったぁ?」 チェキ「ううん大…

新曲のお知らせとiTunes終了?について思う事

DTM

soundcloud.com youtu.be 新曲です。 ザ・ダブステップで和風チックな曲です。 和楽器バンドみたいな感じ よろしくお願いします。 さて、 6月に入ったところなんだけどこんなニュースを目にしましてね・・・。 Apple、iTunes稼働終了とのこと。 これについて…