メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020 iPad Pro】これからYoutubeを始めたい人におすすめしたいと思った理由を適当に

ちょっと遅くなりましたが新型iPad Proが公開されましたね・・・。 特にカメラの強化がでかいと思います。 高スペックPCとビデオカメラを買え!とよく言われるけど自分はこのiPad Proで全て賄えたなと正直思った。 まずその理由なんですが・・・。 今のiPad…

あまり甘いもの食べなくなったので多めに摂ったらアイデアが浮かびまくるようになった話

大人になるにつれ甘いものをあまり食べなくなってました、 メッタさんです。 DTMや創作活動に起こるスランプ時 それはとても辛いものです。 そんなときは思い切って余暇を楽しむってのも最高なんだけど普段甘いものを食べない方はいつもより多めに食べると良…

【Ankerの技 普段使いに】Soundcoreの格安ワイヤレスヘッドホン Life Q10を勝手にレビュー

杉じゃなくて檜の花粉に弱いメッタさんです。 色々と曲を出しておりましてこちらの更新をサボってしまいました。 めんごめんご… どういうわけで今回はAnkerのワイヤレスヘッドホンのベーシックなモデルのレビューをここに書き記していきます。 Anker Soundco…

いろんな曲を作ったのでここに数曲晒します。

お題「どうしても言いたい!」 ちょっとリアルでの新生活のために中々ネットに出没できなかったメッタさんです。 といってもRomってはいたよ、とりあえず元気ということです。 今回は最近作った曲と雑談をだらだらと載せていきますね。 youtu.be 氷柱をイメ…

iPhone8から11に乗り換えたからベゼルレススマホの初レビューをば

役2年程愛用していたiPhone8でしたがここ最近でバッテリーの劣化が激しくなり耐えきれなくなりましたのでついに!本日11に乗り換えてしまいました。 【Spigen】 iPhone 11 ケース 6.1インチ 対応 高透明 クリアカバー 米軍MIL規格取得 耐衝撃 カメラ保護 衝…