メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

あまり甘いもの食べなくなったので多めに摂ったらアイデアが浮かびまくるようになった話

大人になるにつれ甘いものをあまり食べなくなってました、

メッタさんです。

 

DTMや創作活動に起こるスランプ時

それはとても辛いものです。

そんなときは思い切って余暇を楽しむってのも最高なんだけど普段甘いものを食べない方はいつもより多めに食べると良いアイデアが浮かぶかもしれませんよー

 

甘いものは頭をリフレッシュさせる。

ガセ説だとか色々あるけどいざ食べた瞬間の幸福度はたまらないものです。

 

特に食べたときの幸福度が高い方はその分身体が求めていたのかもしれません。

自分はそのケースでした。

そんな事を数日間続けていたら良いアイデアが浮かぶようになっていたのよ。

メロディ、音作り、ドラムパターンを短時間で浮かべるようになってとても驚きました。

そんな嘘やろ🤯と思っている方も一応試してみるのも悪くないと思うよー。

 

とはいえやはり程々が一番です。

過剰摂取は身体に毒なので気を付けましょう。

 

おすすめはチョコレートかなー特にアーモンドとかナッツが入ったチョコは栄養満点で一口だけでも満たされます。

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

今日はちょっとした日記なので短いですがここまでで。

んじゃ。

 

Apple Music

‎メッタをApple Musicで

 

Spotify

メッタ on Spotify

 

最新曲はYouTubeで!

メッタMetta - YouTube