メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

発達障害者はこの時期が辛い!この先の生き方が変わるかも

今週のお題「外のことがわからない」

発達障害に生まれて-自閉症児と母の17年 (単行本)

発達障害に生まれて-自閉症児と母の17年 (単行本)

  • 作者:松永 正訓
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: 単行本
 

おすすめの書籍です。

ネタがないのでたまには世間話でも、

自分もそうなのですがコロナ禍真っ最中の中発達障害者には辛い時期です。

まず当たり前に普段の日常が簡単に送れなくなってしまうことにより自閉症などの方は体調が悪くなりやすいのよ。

聞いた話だと障害者雇用なども解雇されたとの話も聞くし地獄続きです。

そして自分の場合になるけどネットも地上波も嫌なニュースが目立ってきました。

爆破予告や殺人予告、差別問題など、

これらの情報を耳に入り続けると参ってしまいます。

少なくとも同じような体験をされた方はいるでしょう。

本当にこの先どうなるのか、予測も付きません。

 

少なくともこれからの稼ぎ方は変わっていくと個人的には思ってる。

ネットで稼ぐ方法が普及すると睨んでいます。

なので今のうちにネットで稼ぐ技術を身につけた方が良いと思う。

今の世の中、会社で働く以外の稼ぎ方はいくらでもあるし、そこまで就職に拘る必要は今のところ感じられない。

倒産や解雇されたりしてる現状からみて自力で稼ぐ力を身につけると良い。

ただ相当な努力と時間が掛かると思われるからそこは覚悟をしなければならない。

 

…最近あまり良い出来事が起こっていないので割と感情的に書き殴ってしまいました。

まぁ必ず出口は現れますからなんとか耐えていきましょう…!

んじゃ。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

メッタMetta - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

メッタ on Spotify