メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【2020 iPad Pro】これからYoutubeを始めたい人におすすめしたいと思った理由を適当に

f:id:Mettasan:20200328212239p:plain

ちょっと遅くなりましたが新型iPad Proが公開されましたね・・・。

特にカメラの強化がでかいと思います。

 

高スペックPCとビデオカメラを買え!とよく言われるけど自分はこのiPad Proで全て賄えたなと正直思った。

まずその理由なんですが・・・。

 

今のiPadアプリなら高クオリティの動画編集アプリがある。

 

Appleも紹介していた「Luna Fusion」というアプリが文句なしです。

www.youtube.com

とりあえず適当なOP EDとテロップやエフェクトを付けるだけならばこれで十分、

それより大事なのはテンポの良さです。

 

そして最初に書いたカメラの点も良い感じ。

まぁiPhoneで良いだろと思われがちなんだけど

大事なのは全てこの一台で済ませられるってこと。

それなりの高クオリティな撮影と編集がこの一台でできるってのに僕は感動しているのです。

それに後に発売されるMagic Keyboardなら撮影時の角度調整もできそうね。

さらにトラックパッドもついてるし、マウスも本格対応されるんで実質PCみたいな操作ができるってことだよね。

いや〜、自分はYouTuberになる予定はないけどこれからはじめようとして機材購入を検討している方には是非おすすめしたい。

 

肝心のYouTubeにアップロードの部分がまだ不明だけどiPad OSになったことでだいぶ改善されているでしょうしこれからさらに最適化されることでしょう。

 

正直音楽面ではまだまだってところですがイラストと動画編集はぶっちゃけこれで十分な気がしてきて怖い。

 

所詮タブレット、デカいスマホとは言えなくなってきたのは事実でしょう。

ほんじゃ今日はこの辺で、

んじゃ。

 

YouTubeで新作の曲をUPしてます!

気に入ったらチャンネル登録してくれると嬉しいなぁ〜。

 

 新作EPをストリーミングで配信されました!

 

Spotifyはこちらから!