メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【Ankerの技 普段使いに】Soundcoreの格安ワイヤレスヘッドホン Life Q10を勝手にレビュー

杉じゃなくて檜の花粉に弱いメッタさんです。

色々と曲を出しておりましてこちらの更新をサボってしまいました。

めんごめんご…😢

どういうわけで今回はAnkerのワイヤレスヘッドホンのベーシックなモデルのレビューをここに書き記していきます。

とりあえず結論から言わせてもらうとね。

普段使いに色々と余裕のヘッドホンです。(OPPO風)

まず4000円以下のBluetoothヘッドホンですが良い意味で安っぽいです。

手に取ると可愛らしさのあるデザインであり価格も価格なんで普段使いにもってこいだと言えますね。

 

そして装着感は100点で評価すると75点

イヤーカップが長時間耳型を記憶するので最初のつけ心地は最高です。

しかしやはり長時間経つとキツく感じてきてしまうので完璧とは言えないかなー。

ちなみに私は福耳で耳たぶがバカデカいのであまり参考にはならないかもしれません。

普通の耳たぶのひとだったら問題ない所かもね。

 

それで肝心の音質は

デフォルト時は控えめの低音強調で軽めのドンシャリ、激しめの音楽と相性は良いが割とオールジャンルに適応できるレベルという印象、

聞き疲れしにくい元気な音と捉えました。

ただ、

独自機能のBassUPは正直微妙、

元々の曲が低音強めだとアンバランスになってしまうので中音域が強めの曲に使うと良い気がした。

少なくともEDMには合わないですね。

スラップベースとかは合いそうかな。

そして有線でも使えて有線の場合さらにメリハリが付きます。

と言ってもBluetoothでも普通に良い音なので気分次第ですね。

 

過去にAnkerのイヤホンで初期不良かまされてしばらく避けてたのですが最近のは良いですね。

ブランド化して本格参入したのかかなり気合を入れているなと感じました。

Ankerならではの尖った機能に期待したいな!

んじゃ。

 

メッタ

  • エレクトロニック

 iTunesApple Musicで作った曲が聴けます!

メッタ on Spotify

もちろんSpotifyにも!

 

メッタMetta - YouTube

最新曲はYouTubeで先に公開してますので良かったらシェアをお願いします!