メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【ワイヤレスイヤホンレビュー】Beats FlexはBeats Xの正当進化でよりリーズナブルにした良作イヤホンです。

お久しぶりですメッタさんです。

今回はApple傘下のBeatsからこっそりリリースされていたイヤホン

f:id:Mettasan:20201126175052j:image

https://www.beatsbydre.com/jp/earphones/beats-flex

Beats Flexを数日間の使用レビューをしたいと思います。

前のモデルのBeats Xが気に入っていたので今回のモデルはかなり嬉しかった!

 

結論としては

この価格でブランド物が手に入るとするとコスパは高いです。

Xから進化した点としては

 

イヤホンのマグネットにより自動再生、停止が可能

音質の改善

Bluetoothが5にアップ

バッテリー持ちUP

LightningからUSB-Cに

全体的にスッキリでシンプルなデザインに

 

まず肝心の音質としては

Xと比較し低音の質が良くなり、全体的に引き締まった印象に。

前作はやや無理矢理感があり、曇った様な印象があったので無難な進化。

 

そしてマグネットによる自動再生停止機能は嬉しいポイント!

コンビニとかのレジなどで流しっぱでイヤホンを外しがちな人でも安心!

又、バッテリーの節約にもなります。

そしてそのバッテリーも8時間から12時間にアップ!

 

そしてLightningから汎用性の高いUSB-Cに変更。

いまいち意図がわからんけどAndroidユーザーにも向けた配慮かな?

 

そしてリモコンがネックバンド部分に移動。

スッキリとしたデザインへ。

ただやや操作しにくいのがたまにキズかな。

 

Powerbeats Proとの音質の差は正直PBPに軍杯が上がります。

しかし、お手頃な価格、これからはiPhoneにはイヤホンが付属しなくなったのでオプション感覚で入手するのも価値のあるアップデートだと思います。

 

目立った長所はないが全て平均点をやや上回っていると思いました。

今回はこんな感じっすね。

んじゃ。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

メッタMetta - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

メッタ on Spotify