メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

いろんな曲を作ったのでここに数曲晒します。

お題「どうしても言いたい!」

ちょっとリアルでの新生活のために中々ネットに出没できなかったメッタさんです。

といってもRomってはいたよ、とりあえず元気ということです。

今回は最近作った曲と雑談をだらだらと載せていきますね。

youtu.be

氷柱をイメージした曲なんだけど5分越えの超大作になりました。

Dubstep寄りのTrapstepですね、木琴がスパイスです。

youtu.be

リロードという曲なんですが、

こういうよくわからない単語や物質を曲タイトルにしがちなんですよね〜これが個性・・・なんでしょうか。

youtu.be

これは最近作ったものの中では自信作です。

熱帯雨林の大雨現象がテーマの曲です。

youtu.be

最近の中ではヒット作!

ネオンテトラっていう魚をイメージした曲だね。

ロディックダブステップなので気持ちよく聴けますよ〜。

youtu.be

悪ーい感じのダブステップです・・・。

寄生輪、ちなみに背景は寄生木です。

youtu.be

最新作

ダメなコンピューターです。

ムフフと来ちゃうようなマニアックなDrumstepに仕上げました〜。

 

他にも色々作ったけど、くどすぎるからここまでにしておきます💦

 

ところで最近思ったしょうもないことだけどね〜。

Galaxy NoteのSペンの書き心地は本当に唆られるものがあるなと。

iPadApple Pencilと違って程よい滑り止め調整していて展示品を触るたびにクセになっちゃいます(

あれはミニマリストには最適解だと思ってるんだよな〜。

サイズはともかくタブレットスマホの融合版ですからね。

自分はOSの都合上、アップル製品に頼ってしまいますがあのスマホは超コスパ良いと勝手に妄想しています・・・。

というお話でした!

www.youtube.com

んじゃ。