メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

ADHDとアスペルガーを同時に持つ私の世界観

どうも、メッタさんです。

えー今回は僕の日常というか、普段どのような世界観で過ごしているかを自分のためにも書き記していこうかなと思います。

まずですが、私メッタさんにはADHDにちょびっとアスペルガーが入っています。

大雑把にいうと

普段はADHDの特徴が出てるが、ある所でアスペルガーの特徴が出てくるといった感じです。

普段いい加減なんだけどあることだけはやたらと頑固とか、

逆の立場だと集中力はあるが、何かで突然集中力が一気に消えてしまうとかね。

 

ADHDの不注意性とアスペルガー(自閉症)の規則性が混じって色々と面白かったりします。

自分の場合一番悩んでいるのは

多動性です。

恐らく一番酷いのがその多動性だと認識していて、

ずっと椅子に座ったりするのが拷問だったりします。

なんていうんだろな、

じっとしてると足が痛くなっていくって感覚。

特に右足が酷い。

寝るときでも寝付くまで右足を動かさないとやってられん。

気づいたら寝てるけどね。

 

もう一つの悩みとしてはこのブログでは度々触れていたと思うけど聴覚過敏も悩んでいます。

自分は高音域に過敏に反応しがちで

特に金属音に弱かったらします。

なんで渋谷みたいな大都会に向かうときにはAirPods Proくんは神器です。

あの小ささであのノイズキャンセル機能はヤヴァイよ。

 

自分の作ってる音楽もシンバル系の音とかそんなに強く出してないっしょ?

そういうわけなんです。

 

まぁそんな日々を送ってたりもしてますが、

こういうのは上手く付き合うのが一番自分の魅力を発揮できたりもするのです。

克服はあかんよ、悪化するからね。

いろんな生き方があるからそこまで落ち込まなくても大丈夫ですよー。

というわけで、

最近公開した楽曲を晒させて頂きます。

https://youtu.be/wGFM4IuNpGg

今日は雨模様なので雨をテーマにした曲を紹介します。

Riddimチックなワブルがたまらんでしょう?

気に入ったらチャンネル登録してくれると嬉しいなぁ〜。

んじゃ。

メッタ

  • エレクトロニック

メッタ on Spotify

iTunesSpotifyでメッタさんの曲を聴いてみよう!