メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

新チャンネルで完全オリジナル曲に初めてコメントがついた話

Metta - 永遠に外れない鎖 Forever Unbreakable Chain - YouTube

こちらの音楽動画に初めて海外の方からお褒めのお言葉を頂きました!

新チャンネルでは初めての成果です。

前チャンネルは思い切って消しました。

いや〜だってあんな汚れまくったチャンネルは消して新しいチャンネルでオリジナル曲だけバンバン出した方が良いじゃん!

新たなるチャレンジという奴です。

ほんで、

初めて僕の新チャンネルを知らない海外の方からコメントを頂くってことはチャンスを掴めたってことでもある。

少なくとも需要はあるよねってこと。

とりあえずYouTubeのモチベーションは上がったかなー、

ニコニコと合わせてぼちぼち出していこうと思います。

Metta メッタ - YouTube

僕の新チャンネルです。

お題「今日の出来事」

良かったら覗いてみてネ。

では!