メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

やっぱ路上ライブって感動するなぁって話

どうも、

昨日は溝の口、今日は川崎に行ってきたんですよね。

その時路上ライブをしていた方々を見て

感動したんですよ。

もう目が輝いていて、

こっちもワクワクさせるんですよ。

僕が手拍子を始めたらほかの観客も手拍子し始めて、

凄く嬉しかったんです。

路上ライブっていうのは

ドラマ、映画なんです。

いざ立ち止まって聴くだけでも本人達にとってはとても嬉しいものです。

駅前で細々と演奏し、

多くの人がイヤホンでヒット曲を聴き、路上ライブの曲を聴かず外の音を遮断して通り過ぎる。

文字で表すと結構エグいてすね…。

 

ちょい昔話題になった

CDを破壊する動画があるように路上ライブはあまり良くない風潮にあるようです。

 

…結構残酷ね…。

まぁ法律は守るべきですが

ちゃんと許可出してやっている方々もいるので

この身近な映画を楽しんでみてください。

 

最近思ったことでした。