メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【YouTuber必見】「再利用されたコンテンツ」で収益剥奪された!

えー朗報です。

私のチャンネル(メイン)の収益が剥奪されました!!

理由は再利用されたコンテンツだそうです。

でもこの再利用されたコンテンツの場合、

AIのミスが多いらしいですねー。

 

再審査すれば戻ると思いますが…

色々振り返る必要もありそうです。

 

無駄足だとわかってYouTubeサポートにメールを送りました。

どうせテンプレ回答やろ。

 

追加

この際なんで。

ボカロアレンジJASRACとかで広告取られたら異議申立ては辞めといた方が良いと思います。

絶対面倒なことになりそうだし。

不安な方は素直に認めて別の楽曲作った方が効率がいいよ。

 

一応YouTubeサポートのツイッターにリプライ送ったけどメールでの問い合わせより当たりやすいようで、

 

いちいちチェックするの面倒だからYouTubeサポートに連絡してね。

みたいな文章でサポートのリンク貼られた返事が来たらハズレ。

 

今チェックします!って返事が来たらちょいと期待できます。

もちろん英語で文章書かないといけないよ。

まず再利用されたコンテンツ

で止められた場合は

YouTubeサポートにメールを送る

YouTubeサポートツイッターアカウントに助けを求める

何もやらないよりはマシ。