メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【ワイヤレスイヤホンレビュー】Haylou W1 音の幅が広く、見た目もオシャレでおすすめ 操作感が難点

f:id:Mettasan:20210911180201j:image

無名メーカーかと思いきや

Xiaomi系列で品質はバッチリ

 

むしろ価格に似合わないクオリティで驚愕しました。

Knowles製BAと8mm(?)DDのハイブリッド構成で5000円前後は音質重視のモデルではトップクラスのコスパでしょう。

 

ビルドクオリティも1万円クラスの製品でも豪華に見えてしまうほど良く、むしろ価格を聞かれて驚くほどです。

 

それでもって音質がしょぼいのかと言うとそうでもなく、

ほぼ同じ構成のSoundPeats H1と比較すると音が広く、フラット調のリッチな音質です。

前者はシネマチックな曲に合うような弱ドンシャリ系でそれはそれで良いですがW1の方は手軽に音の広がりを感じたい人にとって非常に良い物になりますね。

 

ただ欠点もあって、音量調節ができない点がどう思うかによります。

SoundPeatsの方は音質もしっかり捉えつつ、操作性も意識しているのが感じられますがHaylou W1の方はそうは感じませんでした。

ないよりはあった方が良いので音量調節できないのは残念な点です。

 

とはいえ全体的に高水準で価格も手頃なので一度手に取るというのも悪くないのではないでしょうか?

んじゃ。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

Metta Music メッタミュージック - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

Spotify – Web Player