メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

SNSは「感想」を探すもの

お久しぶりです。

今回は今さっき思いついたことをメモのように書き記していこうと思います。

コロナ禍でしんどい日が続きますが、お互い踏ん張っていきましょう。

 

世の中ネットで検索ができて調べ物をするのが非常に楽になりました。

その中でSNSで情報収集する方も居るでしょうがここで一つ覚えておいていきたいのが

SNSは基本的に感想の場であること

ちゃんとした正確な情報は普通にサイト検索かYouTubeの動画で探した方が良いです。

SNSは基本は暇つぶし呟きのツールなのでデタラメな情報と正しい情報がごっちゃになっていて情報を探す場としては適していません。

ただ、一つ言えることは

感想を収集するのであれば良い方法でもある。

調べている物に対しての感想を探す場合はかなり有効です。

 

まずはGoogle検索などで対象の物を調べ、SNSでその物の感想を複数探す、

ざっとこんな感じに使い分けると調べ物が豊かになるかもしれませんね。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

Metta Music メッタミュージック - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

Spotify – Web Player