メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

良い作品を作っても見られなきゃ意味がないのか?

クリエイトな事をしている方なら一度は思ったことがあるはずです。

良い動画ができたからYouTubeにアップした!

でも全然再生数が伸びない…

ありがちなパターンです。

自分の意見としては見られるように色んな手法を行うという点です。

 

YouTubeで限るとGoogle広告というものがありますね。

あれは1000からでも出せますので意外と気軽に宣伝することができます。

あとは動画の一部を切り取ってTiktokにUP、

TiktokYouTubeより他人に見つかりやすい仕組みなので適当に切り取ってUPするだけでも多少の効果が得られるはずです。

Twitterは案外こういうものは伸びにくいので個人的にはお勧めしないですね。

 

活動範囲を広めるのがクリエイトでは鍵になるかもです。

ですがやはり人間であり機械ではないので予測通りに上手くいかないのが現実であり同時に予想外のきっかけで人気になったり現実にあります。

 

ここ最近バズった人を分析してみるのも面白い一手ですね。

 

今までの曲や最新曲はYouTubeで!

Metta Music メッタミュージック - YouTube


Spotifyでも聴いちゃう?

Spotify – Web Player