メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【オススメレビュー】W.A Production Ascension Nexusっぽい音 テクノやトランスに最適

www.pluginboutique.com

セールで2685円で売られていたので購入しました。

W.Aと言えばプリセット販売で有名ですがプラグインも作っており、

これがまたコスパが高いんですよ〜。

前置きはそのぐらいにして行ってみましょう!

 

youtu.be

まず手っ取り早く公式デモ動画で聴いてみましょう。

UIはかなり見やすく、分かりやすくで好印象です。

W.Aはこのような直感的なUIを作るので初心者にもオススメできます。

 

それで音の方ですが、

Nexusっぽい音です。

乾いていて高音域が強めでテクノとかに最適なシンセかな〜と思いました。

個人的にはもっと深みが欲しいな〜とは思いますがおそらくそういう方向性なんでしょうね。

ハードコアテクノ系のリードに使える音も揃っていて尚且つ安価、

コスパは高いっすね!

その他メジャーシンセで固めていて個性を出すために味付けに使うのも良しだと思います。

 

難点と言えば認証するのに手間が掛かったこと。

ですがヘルプは写真つきで分かりやすいため英語が苦手な方でも行けると思います。

 

個人的評価点数は

100点中、85点!

もうちょっと深みが出れば90点ですね。

 

最近シンセが欲しい〜と思っている方は参考になれば、嬉しいなぁ〜。

んじゃ。