メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【レビューごっこ】SoundPEATS Truengine SE 低音控えめクリアな音質って感じやね

この間TrueCapsuleを購入したばっかですが調子に乗ってSoundPEATS製の完全ワイヤレスイヤホンを買っちゃいました!

今回はデュアルドライバの魅力に惹かれて購入したTruengine SEって奴。

ちょっと前にクラウドファンディングでTruengine 2となるものが話題になりましたね。

まぁ…今現在は終了していますが。

恐らくAmazonで売られると思うので今回のSEはその廉価版になりそうです。

YouTubeで検索しても2はあってもSEはそんなにないのでがレビューしてやるよ。

 

ほんじゃ実物をー

f:id:Mettasan:20191220113737j:image

今回のSEは全面的に滑り止め加工されていてThe プラスチック感は感じず、シックな感じでかっこいいね。

それでこのイヤホンの最大の目玉はこれっす!

f:id:Mettasan:20191220113930j:image

デュアルドライバです。

中身が透明なのはめっちゃかっこいいですね。

イヤホン自体も滑り止め加工されており、つまめやすいとは思う。

ちなMicroUSBです、2の方はTypeCでオプションでワイヤレス充電対応のケースがついてるのでそこら辺は注意した方が良いですね。

 まずはつけ心地ですが耳の奥深くに差し込むタイプでは無さそうなのでそういうイヤホンに慣れてる方は違和感を感じると思う。

ちなみにPowerbeats Proも普通のカナル型とは違ったつけ心地なのです🙇‍♂️

 

それで音質の方はというとー

低音はCapsuleやTrueFree+と比べると控えめ、

しかしデュアルドライバの効果なのかそれらより鮮明に聴こえ、透明感を感じる。

Popミュージックに合いそうな傾向の音質だと思います。

Dubstepとかの重低音ゴリゴリの曲を聴くならCapsuleやTrueFree+の方が迫力があるのでそちらの方が良いと思う。

Truengine SEは透明感のあるフラットな音質で長時間作業しながら聴くのに適してると思いました。

ストリーミングのプレイリストやラジオとかに真価を発揮するかもねー。

 

格安ワイヤレスイヤホンの巨匠ともいえるSoundPEATS、

個人的には初期不良も少なく好感的な印象です。

パッケージも豪華になっているので相当愛されているなーと感じます。

これからも応援したい企業ですね!

んじゃこの辺で終わらせます。

んじゃ。