メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

心の疲れをいかに発散するか

えー最近気分が悪い人が続いてその時に気づいたことを書き記しておきます。

参考程度にどうぞ。

まず、どんな人間でも毒を吐きたいんですよね。

成功している人でもストレスは溜まるし、

貧乏な人でも溜まる。

もちろん僕も。

そしてそのストレスを吐きたがる時が来ます。

例えば自分より立場の低い人をバカにする行為ですよね。

正直ね、誹謗中傷って仕方ないと思うんですよ。

僕も正直心が弱ってる時、弱い立場の人を見て心を満たしてしまう時があります。

で、のちに後悔してしまうのよ。

じゃあ最初からやるなって自分でも思うんだけど当時の状況では考える余裕がないのよね。

ツイッターでもいわゆる勝ち組の人が時に見下すような発言をすると思うけどその人も参ってたんじゃないかと。

うーん、難しいよねぇ。

毒を上手く吐く方法があれば苦労しないんですがね…。

 

僕は今上手く吐く方法を模索しています。

やっぱストレス溜まるよねどんな人でも。

そんな日がしばらく続いています。