メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

雑記 - 次回自作曲について

どうも、

私の場合、テンポ140より175の方が圧倒的に作りやすいです。

これって普段聴いている曲のテンポと比例すると思うんですね。

そんな私が作りやすいジャンルはドラムンベース辺りです。

 

この間Logic Pro Xのプロジェクトがぶっ壊れて心がブレイクビーツになったんですよ。

結構メロディが良かっただけに。

エレキギターは嫌いではないのですが音作りが面倒なのであまり多様しないんですよね。

そのプロジェクトにはエレキギター使っていたんで最悪ですわ。

 

私の曲調は東方のメロディにポケモンのベースとドラムという感じだと思っています。

自分の楽曲を自己分析するのも面白いですヨ🤣