メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

まぁ雑記かな…今が人生の中で一番幸せって話

えー自作曲の方ですがdrum'n bass調の曲です。

あまり気分の良くないときに作業すると良いのが作れないような気がするので乗り気のときに作ってます。

 

今回はちょいと自分語りさせてくださいませ。

ブログだから良いよね…?

 

私は子供の頃いわゆる異常児で幼稚園から学校全て拒絶してました。

内容はというと脱走、暴力、人間不信など…

中学でいじめられ(こればかりは自業自得だと思う)鬱になり、

受験すらせず養護学校へ、

養護学校では授業じゃないような授業を受けまぁ就職はできたのよ。

でもその後二次障害の躁鬱が発動し1年ちょいで退職、

その後バイトしたけどこちらは1年足らずで躁鬱再発で辞めた。

 

養護学校って高卒扱いじゃないらしいですね。

これ知ったとき驚きでした。

 

その後就労支援に行ったんだけど

結果「今の貴方では就職はできない」と言われて現在継続のところでメンタルケア中、

現在かなり体調は良いですね。

 

 

 

子供の頃から社会に対して不信感があった?

今振り返るとガキの頃私は学校から抜け出し、

自然がある所や水遊びなどしてましたねー。

この頃勉強とかほとんどしてませんでしたよ。

算数や国語もロクにしてませんよ!

はっきり言ってほとんど義務教育を受けずにここまで生きてきたと思ってます。

小学生の頃から仕事とか全く興味なかった記憶が。

職業一覧を見て憧れというよりも「自由がなさそうで嫌だなぁ」という印象が強かったです。

将来なりたい職業は?というのもなかったですね。

そんな事よりアリを見て楽しんでました。

 

で、なんだかんだで今が一番幸せっすね。

やりたいことやって少量ですが金稼げてるので…

 

会社で働く以外で金稼ぐ方法は色々あるってことを頭に入れとけば楽になりますよ😘