メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

iPad mini 5の使用感レビュー

お題「愛用しているもの」

iPad miniが我が家にやって来てしばらく経った今、個人的な感想を述べていきます。

 

まずなんですがやっぱ大きさが絶妙すぎます。

ギリギリの手前ぐらい片手でスワイプができるのはデカいです。

最近大型化しているスマホとは全く使用感が違います。

外出時での動画鑑賞では圧倒的なパフォーマンスを発揮します。

9.7インチだと外ではちょっともてあそび気味なんです。

バッグに入れるとかさばるので9.7インチのiPadは家で使う機会がほとんどです。

miniだと他人の目をあまり気にせずスマホより大きいサイズで動画が観れます。

まぁ動画はあまり観てはないですが。

 

Apple Pencil対応もデカい、

私のオススメ装備はsmart coverにApple Pencilにはめるマグネットカバーですね。

 

どのような人にオススメか?

 

・色々できる電子メモが欲しい方

スマホのサイズでは物足りない方

・お子様用にも

 

だと思います。

あのサイズは、お子様にも持てますね。

セキュリティ面でも強いと思いますし、買い与えるのはアリだと思います。

 

ストレージは…

 

・ゲームガシガシ色々ダウンロードする方は大きい容量を。

・動画閲覧、メモ用途メインなら64GBで十分。

 

ですね。

私は64GBですが、全く容量が余っています。

 

大体こんなもんですね。