メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

フリーのエレキギター音源で一番のオススメ!

その前に

最近フリーのKontaktエレキギター音源で有名なKMG7が公開停止されたと聞いて驚きました。

 

よく使っていたのでショックです・・・。

これからフリーのエレキギター音源を探す方にとってはキツいかもしれません。

 

しかし、

見つけましたよ。

 

しかもKontakt不要!

 

Unreal Instrumentsの

Standard Guitar です。

youtu.be

 

unreal-instruments.wixsite.com

 

Sforzando自体がフリーのサンプラーです。

なのでKontakt Playerと違い制限なく使うことができます。

 

私も歪ませて鳴らしたらかなり良い音ができました。

 

一度検討してみてはいかがでしょうか。