メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

Powerbeats ProとAirPods Proの両方を使った感想をテキトーに

最近何を血迷ったのか、ブログの更新頻度が多い私メッタさんです。

いやー、意外とネタって見つかるもんですねー。

さて、そんなどうでもいいことは置いておいて…。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 
Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

iPhoneユーザーならワイヤレスイヤホンはW1かH1チップ搭載のイヤホンの真価を発揮させることができます。

完全ワイヤレスとして無印AirPodsAirPods Pro、Powerbeats Proがありますが今回はProと名が付く2製品を使ってみた感想とかをだらだらと書いて行こうと思う。

 

まー結論から言ってしまうと

過激なスポーツをしない、とにかくミニマルに納めたい人は問答無用でAirPods Pro。

音質は別系統ですがどちらもいい音質なのです。

以下それぞれの音質の感想

AirPods Pro…透明感溢れるフラット音質、低音が心地良い

Powerbeats Pro…元気溢れるドンシャリ音質、無理やり感のないエッジな低音

って感じです。

 

装着感は

AirPods Proは完全ワイヤレスの中でも素晴らしく気持ちのいいつけ心地です。

でもお世辞にも落ちにくいとは言えないです。

激しいスポーツにはちょっと怖いかって感じ

一方Powerbeats Proの方はまさに正反対、

つけ心地はあまり良くないがフックが付いているので些細なことでは落ちない。

アクティブに動いても大丈夫!って感じ

 

それでノイズキャンセリング機能についてですがAirPods Proにしか搭載されていないので、そこをよく考えて選ぶと良いでしょうね。

まぁbeatsの方はスポーツ用特化型だからない方が良いかもしれんね…。

 

それで…

ハイ、そーです。

f:id:Mettasan:20191223193325j:image

ケースの大きさ比較画像です。

beatsのケースはシェルカバーをつけているので本体は写真よりひとまわり小さくなります。

といってもケースの中にAirPods Proのケースが丸ごと入るぐらいの差ですよ?

これが一番の差だといっても過言ではない💧

しかもこれで両方共合計再生時間24時間ぐらいだからね。

イヤホン単体はAirPods Proは4.5時間でPowerbeats  Proは8時間とかなり差はあるけど。

あとワイヤレス充電はbeatsの方は搭載しておりません。

…もしかしたらワイヤレス充電ができるケースが出てくるかもしれんけど

もうbeatsの方はいっそのことカラビナ付きシェルカバーをつけてバッグやベルトにぶら下げた方が良いと思っちゃうぐらいでかいの。

こーゆーの。

ただデザインに関してはbeatsの方がカッコいいと思う。

物理音量ボタンがついてるのもbeatsの良い所。

そこはもう好みよ、うん。

 

だいたいこんなもんっすね。

最後に言っておきますが

最終的に自分が本当に欲しい!と思った方を先に購入するのが吉です。

どちらもとても良い製品なので比べるポイントを最後にまとめると

 

1ケースの大きさ、ワイヤレス充電ができるか

2ノイズキャンセリングを選ぶかボタンの多さを選ぶか

3フラットかドンシャリどちらの音質が好みか

 

です。

なんかすげー不安になる記事だけど大丈夫なのかい?

あっそうだ。

YouTube

この間新曲公開したのでよかったら聴いてみてネ(

んじゃ。