メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

作業用BGMにコンパクトワイヤレススピーカーを導入すると幸せになれる

お久しぶりです。

近年コロナ禍などで室内生活が増える中、オーディオ製品が売れているようです。

最近はLo-fi Musicを作業用BGMとして人気が出ているみたいですね。

スマホ直接流してもいいけどコンパクトなワイヤレススピーカーを一台所持すると、楽しい気分になれるかもしれません。

小さいから音質悪そうと思う人もいると思いますが作業用BGMとして流す場合、そこまで高音質なスピーカーを使う必要性はないと思います。

音質が良すぎると、かえって集中できなくなる場合があるのです。

今回は見た目も良いコンパクトなスピーカーをいくつか晒していこうと思うよ。

デザインも好評のあるソニーは重低音モデルも展開しており、

サイズの割に低音が出る機種も数種類出しています。

机にちょこんと置いて映えるものもあるので好みのものを探してみてね。

最近のAnkerはデザインがかなり良くなってきています。

安価ながら多機能で安心と実績が欲しいならこれ一択と言っていいかもしれません。

とはいえ、ブランドにもこだわりたい人はJBLなんかもおすすめです。

JBLサウンドは様々なマニアも魅了させてくれるとのこと。

安価で高音質を常に目指しているSOUNDPEATSもおすすめです、

イヤホンのイメージが強いですが、近年はスピーカーやヘッドホンにも手を出しつつあります。

良いライフスタイルを過ごしてみてくださいね、

んじゃ。


www.youtube.com