メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

Apple Watchはメンヘラの神器

数ヶ月前に訓練施設の移動をしました。

そちらに移行した結果僅かながらですが、メンタルが良くなっていると思います。

その影響か自分の判断にも自信が付いてくるようになりました。

DTM関連ではMassiveとSerumの使い方もほぼできるようになりました。

やはり運動は正義です。

楽しようとしてプリセット課金とかしなくなりました。

もう自力でワブルベースとか作れるようになりましたよー。

 

これもApple Watchのおかげです。

去年と比べて格段に良くなってます。

適度な運動、深呼吸アプリなどメンヘラには素晴らしい時計だと感じました。

 

時に無駄な事を考えすぎてネガティブになる事もしばしばありますが今日も明日も来週もいつまでも頑張っていきたいと思います。

 

今月でかなりの成長をしたと感じております。

YouTubeもよろしくネ。