メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【参考程度に】私が100%オススメするDTM音源

お題「愛用しているもの」

やっと今日楽曲公開しました!

やりとげた〜。

Metta - Disordered Wolf [Drum'n Bass Drumstep Music] - YouTube

それで今回は私のお気に入りの音源を紹介しますという記事、

参考になれば幸いです。

まずは、

Synth Master Player

あまり音色をいじれないことから恐らくNexus2系統のシンセだと思うのですが

UK系の音が欲しい方には是非持っておきたい音源です。

即戦力になる音がいっぱい入ってます。

特にSupersawはマジで良いの多い、

音ゲーに使われそうな音の詰め合わせセットと言ったほうがわかりやすいかな。

 

Styles RMX

ポケモンの曲が好きな人にとって思わずむふふってなる音源ですね。

アクロマ戦のあの特徴的なブレイクビーツもライモンジムのあのボイスもこの音源です。

派手なループから地味なループまで様々です。

またワンショット音もあるのでアクセントにもOK

ただこれオンリーでドラムは厳しいっすね。

 

Groove Agent 5

電子ドラムから生ドラムもあるドラム音源、

無難に使えるってのがミソ

派手さは無いが割とどんなジャンルにも馴染める万能選手。

価格も安めでドラム音源界のマクドナルド!

あとMIDIチャンネルにも対応しており一つで複数の音源が選択できます。

それでそのドラムセットの音を勝手に混ぜてオリジナルのブレイクビーツも作ってくれます。

音が合えばめっちゃ良いのができあがるよ!

 

SERUM

超定番

もはやここで語る必要性はない・・・。

あえていうならエグいシンセ音源ならこれ

 

UVI Drum Designer

これはかなり癖の強いドラム音源ですねー

ダブステップとトラップメインで作っている方は絶対買った方がいい

EDM系のドラムならこれ一つで十分

デメリットはシンバルがイマイチ

最近のはこれが主流なんかな?

 

UVI Orchestral Suite World Suite

オーケストラ音源とエスニック音源です。

軽くて結構いい音、これにつきます。

でもオーケストラの方のブラスはかなり個性的な音だね、

割とバレそうな音です。

 

Addictive Drums 2

生ドラムならこれが一番好き

これもまたポケモンが結構使ってる。

というかアニメとかで結構使われてるんじゃねって思う。

 

大体こんなモンですかね。

はい。