メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

不思議なお話「凸凹がない世界」

今の世の中凸凹がある人がいる。

部分的な能力が低く、

そこからダメ出しをされて世間から変な目で見られ、度々攻撃を受ける。

疲れ果て、閉じこもり、どんどん孤立していく。

さて、その低い能力の分、ある能力で優れた才能を持っていることがある。

その才能で圧倒的評価を得てる人もいる。

だがある話だと低い能力をトレーニングして補った、優れた能力を失ってしまったという。

天才から凡人に、といった感じですかね。

また、凸凹の人がいなければ現代は存在しなかった説もある。

全てが平面だったら、

コンピュータも、電話も、インターネットもなかったかもしれない。

どう思うでしょうか?♪

考えてみよ!