メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

サプリ日記「DHAとPS100」を購入しました。

お題「マイブーム」

前日YouTuberラファエル氏とぷろたん氏の動画で「頭が良くなるサプリ」を紹介していた動画を観ましてメーカーは違えど購入してみました。

 

PS100とDHAというサプリです。

DHAは有名ですがPS100はあまり聞きませんね。

わかりやすいサイトを載せておきます。

記憶力を上げたい人なら常備したい、記憶に役立つサプリメント厳選7選 - 暮らしのブログ

それを見て早速Amazonにて購入、

まぁメーカーは違うのですが。

 

OneLife ホスファチジルセリン PS 100mg サプリメント(30日分)

OneLife ホスファチジルセリン PS 100mg サプリメント(30日分)

 

 

と近くのドラッグストアで直接こちらのDHAサプリを。

 

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

 

 

これはイチョウ葉というこれも脳に良いモノらしいですね。

PS100はこれから届くのでまだ試してませんがDHAを飲み始めたら、

あれ?ペラペラと話せるようになった気がするぞ。

まだ2日目ですが明らかに変わりました。

近年頭がボーッとする場面が多く、

野菜も果物も魚もほとんど食べない偏食体質の私です。

野菜サプリは前から摂ってましたがもっと早くDHA摂れば良かったなぁと後悔してます。

 

PS100も本命なのでとても楽しみです。

あと、安物の酵素ドリンクも買っちゃいました。

 

では。