メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

Wavesが私にMixの重要さを教えてくれた話

お題「愛用しているもの」

DTMerの皆さんはWavesってご存知でしょうか?

エフェクトプラグインで有名だと思います。

 

今回はWavesを購入しておいて良かったという話をします。

 

去年ぐらい島村楽器でGoldを買ったんですが当時は使い方分からんし容量食うしで結局アンインストールしていました。

そして最近やっぱ勿体ないよな〜と思い始め再インストールしました(しっかり外付けHDDに入れましたよ)

この時はもう色々操作に慣れていたのでいざ使ってみると・・・。

 

あれ、同じ音源なのにめっちゃ音良くなってるやん!

驚きました。

 

今まで私はとりあえず音圧あげりゃいいだろって考えで音を潰しまくってました、

当時は潰れているのを迫力があってかっこいいという変な考えでした(^◇^;)

 

Wavesを使ってなかったら気づいてなかったかもしれません。

いやぁ〜良かった〜。

とりあえず初心者さんはWaves買っとけばOKです!

あとOzoneも良いですね。

どちらもUIがわかりやすくて良いですよ!