メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

何かの運命なのかもしれない、なにも学ばず作曲へ

実は私は音楽理論とか全くわかりません。

現在でもオリジナル曲での作曲の流れはほぼ勘と勢いで作っていてあまり構成とか考えていないです。

 

せいぜいDAWやシンセの操作方法を調べたぐらいです。

 

就労支援の職員にいわれました。

「働くよりもこの能力を生かした方が良い」

本来就職を目指す場の職員が放った一言なのでとても印象的に残っています。

 

音楽に触れたきっかけはポケモンの音源でカービィの曲を流したいという興味本位でした。

それから今に至っているわけです。

 

まぁまだ無名ですがね・・・。

まぁぼちぼちと頑張っていきます。

 

ここで私の身体情報

ADHD 双極性障害 を持っています。

数年前までは社会に従わなければいけないという強い責任感を持っておりながらうまくいかない自分を責めまくって鬱になるという悪循環でしたが今は回復しつつあります。

 

話を戻しますがやっぱり作曲ってあらかじめフレーズを用意してから始めるんですかね〜?

私には普通がわかりませんわ!