メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

「Logic Remote」みたいなアプリがFL Studioにもあるよ。

こんにちは😄

徐々にFL Studio 20に慣れてきました。

 

Logic Pro X にはタブレット上で操作できるアプリ「Logic Remote」なる物があるのですがそれが本当に便利なんですよね。

 

というわけでFLにもそんなものがないのかなーと思い調べていたら

ありました!

「IL Remote」というアプリです。

https://youtu.be/DVJGfXzbeX8

まだ20には対応していないようですが使えます。

Androidにも対応していますしMacにも動作確認しました。

 

めちゃくちゃ便利ですし、

アプリ自体は無料なのでFLユーザーは入れてみる価値有りですよ!