メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

自分の気持ちと身体は釣り合わないなーと

冬に近づき、段々と気分が落ち込んできた私でございます。

まぁ毎年この頃になると躁鬱のパターンでこうなるので仕方ないと開き直ってます。

ただ、年ごとに良くなっているのは事実で嬉しい変化でもあります。

 

いやーそれにしても最近思ったのが

自分の気持ちと身体って釣り合わないよねーということ。

 

例えば気分が落ち込んだ場合、

早く気分が良くなれ!と思っても

そう簡単に早く良くなりませんよね。

下手すりゃ悪化する場合もある。

 

鬱病とかもそうだよね。

早く治したいと思っててもすぐには良くならない。

良くなるまで何年もかかる。

本当に自分の身体って案外知らないことだらけなのよー。

なので一度、自分を知るってのを実施すると幸せになれるのかもしれません。

僕は自分を分析するのは好きなのでこうやってブログとかに書き記してるんだけど。

僕の場合は

少なくともSNSは向いていない体質

というのがわかる。

世の中の出来事を知ることや音楽の情報を知ることでTwitterとかは役に立ってるんだけど

僕は文章を書くのは上手いと言われたことはあるんですよ。

でも文章を読み解いて理解する能力が低いのでなんの変哲のない書き込みにかなりの労力を使ってしまい、疲れてしまうのよ。

なので自発をあまりしないのよね。

難しい世の中だよね〜…。

 

なんだかんだで色々考えさせた今月でした。

自分をより知ることもできたし。

来月はそこら辺を改善していきたいなーと思っております…。

めんどくさい僕ですがどうぞよろしくお願いします🥺

それと…

Metta - Iron Sand 砂鉄 by Metta | Free Listening on SoundCloud

最新曲の紹介です。

久しぶりのTrapStepとなっておりますので聴いてくれると幸いでございます。

考えすぎな思考を改善していきたいですね。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました。

んじゃ。