メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【僕の愛するソフトシンセ】Synthmasterシリーズ

どうも秋が近づいて鼻水が出てくるようになったメッタさんでございますぜぃ。

えー今回は僕が愛するKV331のSynthmasterシリーズについて語らせてください。

参考になれば幸いです。

 

主役にはなれないけど、味付けに使うと一気に豪華になる。

そんなソフトシンセだと認識しております。

2種類あるのですがどちらにも当てはまりますね。

無印の方はドライな感じ、音的にMassiveに近いと感じる。

そしてOneの方はウェットで水々しさを感じます。

どっちもいい意味でアナログ臭さを感じるのよ。

 

そしてプリセットが豊富かつ使える!

さらにアップデートのたびいくつか追加される太っ腹さ…!

無印の方はUIが複雑ですがOneはわかりやすいと思います。

そしてなによりお手軽価格!

セールも定期的にありその時の価格が破産寸前並の安さになっておりますので是非こまめにチェックをしてみてねー

個人的に無印はSuper Saw、OneはAnalog Bassが良いですね。

 

SerumやSylenth1など定番シンセに飽きてきた方にはうってつけのシンセだね。

これからの進化にも期待したいね〜

んじゃ

ソフト音源 「SYNTHMASTER」 | SONICWIRE

ソフト音源 「SYNTHMASTER ONE」 | SONICWIRE