メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

Apple Pencilも収納できてキーボード機能が付いてるiPad用ケース

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C1H4LQF/ref=cm_sw_r_cp_tai_i_9Q7hBbEZEMTPK

前日iPad用にこのケースを購入致しました。

今はまだApple Pencilは持っていないのですがその内買うだろうと思い収納機能付きのを購入。

 

見た目はゴツいです。

スマートさを求める方には向かないかもしれませんが機能性は良いと思います。

 

まずは打ちやすさ、

Apple純正のMagic Keyboardに近い打ち心地でMacを使っている方は違和感なく打ち込めるかと思います。

配置がUSなので最初は戸惑ってしまいましたが結構すぐに慣れました。

 

保護機能もあるそうなので安心できます(そのためのゴツさでしょうか?)

Apple Pencilが収納できるスペースがあるのですがもちろん入れば他のスタイラスペンも入れることができますよ。

私も他社製のスタイラスペンを入れて持ち歩いています。

 

価格は…もっと安いのがありますがこれだけ機能があって4700円は良いと思っております。

 

しかしiPadも変わりましたね〜

iPad2で一度手放したのですがかなり高性能になってますよこれ。

時代は便利になっていくものですね〜。