メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

やっぱ曲の音階も人の個性なんだなと

実は自作曲作ってるの結構長いんですけど、

最近改めて実感したことがあります。

適当に打ち込んだノートの音階がその人の得意な曲調

まぁ当たり前と言えば当たり前なんでしょうけども・・・😅

まず自分が何も考えずに打ち込んだメロディーをご覧ください。

 

f:id:Mettasan:20180119221602p:plain

 

これが私の本来の曲調なわけです。

最近ダブステップにハマっていくらか作ってみたのですが薄々何か違うと感じてきて

「適当に曲を作ってみよう」をテーマにいくらか作ってみたわけであります。

前回の記事の曲もその一部ですよ。

 

何度も打ち直しても似たような曲調になってしまいます。

 

これからの課題につきましては、

個性である曲調を上手く生かしていく

ことです。

 

DTMrの皆さんも一度試してみると面白いですよ。

 

以上、

最近思ったことでした・・・。