メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

BGM置き場開設しました。

メッタの自作曲置き場

久しぶりの更新ですみません。

今回はちょっとした宣伝ですが、

自作曲の置き場となるサイトを作りました。

勝手に使っても大丈夫です。(リンク貼ってくれたら喜びます😅

 

ここから雑談

最近SD-90で録音することが多いのですが何だかんだ古い物なのでIF機能としては今ではあまり高性能とは言えないんですよね・・・。

なので最近新しいオーディオインタフェースを購入しました。

まぁメジャーな物ですが・・・。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017MVUAHM/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

これとMIDIケーブル2本を購入しました。

ケーブル繋げば鳴る・・・よね?