メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

色々雑記 スマホ業界とか新EP公開とか

お題「最近気になったニュース」

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AA%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93-ep/1464709824?uo=4

EPが配信されました!

他にもSingleも多数配信されているので是非

Spotifyやその他ストリーミング配信サービスでお聴きください!

DealExtreme

さて、最近気になったニュースですが

ファーウェイの件です。

Androidとかプロセッサとか色々支給が止められてしまうみたいですね…。

それでどうやら独自OSに力を入れるそうです。

既にOPPOとかは独自OS搭載スマホを出しているそうで、

中華OSが本気を出す時代が来そうな雰囲気…。

実はGalaxyも「Tizen OS」というOSを開発中とのことでAndroidに頼らない路線が始まりつつあるようです。

で、こういうのは僕はにわかなんでこの記事には色々ツッコミ所があるでしょうがそこは相変わらずのご愛嬌でよろしくね!

それでにわかである僕の感想なんだけど。

実に面白くなってきたと!

スマホ市場がAndroidIOSばっかだったのでこれから選択肢が増えるというと胸が熱くなります。

パソコン市場にも影響を受けそうですね。

僕はAppleのOSが使いやすいのでApple信者なのですが

こういう独自の力で大手に立ち向かう姿勢はとても好感が持てるね。

うーん数年後が楽しみだ。

んじゃ!

OPPO R15 Neo SIMフリースマートフォン ダイヤモンド ブルー【3G+64GB】 873310

OPPO R15 Neo SIMフリースマートフォン ダイヤモンド ブルー【3G+64GB】 873310