メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

ここらでブレイク、突然ですがSoundPEATSのTrue Capsuleのレビューをします。

f:id:Mettasan:20191215121932j:image

※画像はあまり貼らないスタイルなので写真で調べたい方は他の方のブログの方が参考になりやすいかもです。

 

風邪を食らってキツいです。

そんなことはどうでも良く、SoundPEATSのTrue Capsuleを購入したので遠慮なくレビューします。

前に購入したTrue Free+とも比較するね。 

まず装着面では

 

僕の耳の形状の場合、Capsuleの方が痛くならない。

音質の前にこっちの方が重要だと思ったので先に。

Freeは後になって耳が痛くなってきてしんどくなるんすよ。

それと比べてCapsule優しいつけ心地で長時間経っても痛くなりにくいですね。

AirPods系のカナル型のイヤホンはつけ心地が良いのが多いのかもね。

A●kerの奴もそうだったし(壊れたけど

 

で、肝心の音質はというとですね。

Freeと比べて

優しい高音の聴きやすい丸みを帯びた音質

ですね。

Freeの方はドライでカリッとした音質ですがCapsuleの方は比べてウェットで優しい音です。

個人的に808ベースやサブベースが強い静かなTrap系統の曲とかに合いそうな感じです。

派手な曲の場合はTrue Free+の方が合うかもね。

低音はどちらも似たような感じでした。

それと気になったのが

True Free+のケースの方が役50gでCapsuleの方は47gだが、持った感じはCapsuleの方が重く感じたこと。

これにはちょっと驚いた。

まぁだからなんだって感じだけど。

 

それでちょっとアレって思ったことは

Capsuleはタッチ操作なんだけど

操作するたびにピッと鳴る。

再生停止の際や全ての操作で鳴るっぽい。

自分は特に気にならないが気になると思う人は少なからずいるかな?

それとロットむらの可能性もあるけど

曲戻しをイヤホン側で操作すると一時的にL側が途切れる。

L側で操作するからだろうけどちょっと気になりますね。

 

ただ、全体的に満足なイヤホンですな。

長時間付けてても痛くならないのが非常にでかい。

良い音質でも耳が痛くなると良く聴こえなくなっちゃうからね。

んーこんなもんかねー。

んじゃ。

砂鉄 - EP

砂鉄 - EP

  • メッタ
  • エレクトロニック
  • ¥917