メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【5000円で】YouTubeでGoogle広告をぶち込んでチャンネル登録者を増やそう

M.T.Aさんです。

さて、実は最近YouTubeGoogle広告を打ち込んでまして大体把握したんで

軽くメモしておきます。

まず思ったことを書くと。

最低5000円を注いできちんと設定すれば効果は抜群

ってわけっす。

もちろん額が多ければ多いほど良いのは当たり前。

この記事では5000円で広告を打つ時を想定して説明しておくね。

まず用意するものは

  1. クオリティの高い動画
  2. 5000円

です。

まず動画の質が良くないとどうにもならないんで自信作を選ぼう。

広告の種類は基本TrueViewディスカバリーを選びましょう。

インストリーム広告を選んでも別に問題ないんですが理不尽な目に会う可能性もあるからあんまおすすめしない。

 

ほんで、5000円の場合期間を大体1週間程に設定しましょう。

そして地域、

世界に売り出したいのならば全ての地域を選びましょう。

この場合はミュージシャンとかアーティスト向きの設定でしょうね。

 

広告グループ欄の上限広告視聴単価はざっと150円前後にしときましょう。

もちろん高い程良いんだけど5000円程度ならそのくらいが適してるかと。

最後にキーワードの設定、

これはYouTubeのタグ設定のように関連付けたいワードを設定しておくと良い。

それでそれぞれ同じく上限広告視聴単価を設定できるので同じような感じに適当に設定しちゃってください。

 

以上が大まかな設定方です。

はい、画像なんてものはありません(ごめんなさい

 

最後に

広告を打つからには少なからず注目されやすいってこと、

ある程度の低評価などは覚悟すると良いでしょう・・・。

うまく行けばチャンネル登録者は増えていくでしょう。

あくまでも気に入った人が登録してくれていることは忘れないでおいてくださいね。

んじゃ。