メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

beats xを超えました。 SoundPeats Force HDが化け物すぎて…

beats x

一般的にはビーツエックスと呼ばれますが自分は何故かビーツテンと読んでしまいがちです。

そんなbeats xですが2017年の製品で2年前の製品になります。

音質は良いよ?でも今の格安のワイヤレスイヤホンの成長っぷりを見ると値下げしたとはいえ9700円はどうなのかと思ってしまいます。

W1チップももう過去の物となってますし…。

 

Amazonポイントが余ってたんでお気に入りのSoundPeatsのForce HDってのを購入。

ぱっと見はbeats xと同じ形状なんだけど

f:id:Mettasan:20200116190704j:image

左がbeats x 右がSPのForce HD

まずバッテリー、

beats xは最大8時間と発売当時は長い方でした。

ですが今は完全ワイヤレスで単体使用で6時間ってのもあるので正直長いとは言えなくなったかもね。

それでこのForce HDって奴は

30時間も使えるのよ。

ぶったまげですわ。

それでbeats xは防水仕様ではないんだけどForceはIPX6もあって多少の汗や雨なら平気って奴。

ちなみにbeats xのロゴの部分はシールでできているらしい、だから濡れると剥がれるかも。

 

それで肝心の音を聴いてみたら

ってまず驚いた。

同じSPの完全ワイヤレスイヤホンはいくつか持ってますがそれらと比較にならないほど音の太さ、迫力の音圧です。

少なくともbeats xを上回ってる…嘘でしょ?

 

EDMとかのSubbassは恐ろしいほど鳴り響き、

耳が震える感覚を感じます。

それでこのSoundPeatsのForce HDの価格は…

通常価格4280円

この価格でこのぶっといビートが聴けると思うと破格です。

今は完全ワイヤレスイヤホンが人気ですが、ケーブルで繋がっているタイプも負けてねーなと感じたー。

 

あと付属品が豪華、ケースとイヤーフック、各サイズイヤーピース付き

f:id:Mettasan:20200116192205j:imagef:id:Mettasan:20200116192211j:image

beats xも初期の頃はケースとかイヤーフックが付いてたんだけどねー。

今は無くなってます。

 

あっ最後に宣伝なんだけど

YouTube

この間新曲出したんで良かったら聴いてネ。

んじゃ。