メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【2020年版】僕が気に入っているソフトシンセやプラグインを紹介するよって話

久しぶりのDTM記事でございます。

咳が止まらんメッタさんです。

えー今回は僕が気に入ってる音源やエフェクトを紹介(布教)する記事です。

あくまで参考程度に納めてくださいね1

それじゃ、いってみようか!

 

SynthMaster

sonicwire.com

これはマジでおすすめです。

兄弟版のOneって奴もあるけど個人的にはこちらの方がおすすめですよ。

特徴としてはアナログチックで出音が強めのプリセットが多いです。

特にアナログベースの太さは素晴らしいですね。

SupersawもUK系に合いそうな映える音です。

ただワブルベースにはちょっと厳しいかなといった感じです。

そこら辺はやっぱSerumが強いです。

音の雰囲気はNIのMassiveに似ていると思うね。

あと価格が安めなのも大きなポイント。

セールの場合かなり割引されるので興味のある方は狙ってみてくださいね。

 

CARBON

sonicwire.com

ギター音源って高いの多いイメージが僕にはありました。

でもこの音源は違います。

一万ちょいでかなりエッグいエレキギター音源です!

いやーこの値段で自動演奏や付属エフェクトですぐにかっこいい音に仕上げてるしで

正直かなりコスパの高い音源です・・・!

EQで高音域を強調すれば尚更よしです。

こちらも割と高い頻度でセールやっていたりするので是非是非。

 

Sausage Fattener

www.dadalife.com

エフェクトプラグインです。

ぶっちゃけこのプラグイン実際に触らないと凄さがわかりません。

僕も前から知っていてデモ動画を観てたんだけどあんまり差を感じなくてですね。

この間セールやってたんで上のEndless Smileのセットで購入して触ってみたんですよ。

いやーめっちゃごっつい音になってですね、かなりぶったまげました。

こんなに変わるのか!と。

これは実際に触らなきゃわかんねーなーと思ったわけです。

ワブルベースやエレキギターに一本どうぞ。

 

DeeCrystal

dotec-audio.com

個人的に凄くおすすめしたいエフェクトです。

特に

スターパスに刺しておくべきの強力なプラグイン

音を抜けの良い透明感のあるサウンドに仕上げてくれる素敵なエフェクト!

自分の曲、なんかもっさりしてんなぁ・・・と感じたあなたに是非勧めたい!

粋の良い綺麗な音に変えてくれますぜ!

操作も至ってシンプル!

ドンシャリサウンドを作る僕には欠かせないプラグインでございます。

 

以上が今のところ僕がおすすめするプラグインでした。

どれも比較的安価なんでお財布にも優しいですよ〜

是非試してみてね〜

んじゃ。

 新アルバム出しました。

SpotifyApple Musicなどでも聴けますので聴いてくれると嬉しいです。

んじゃ。